香水を使った後 アンモニア臭がしますがどうしてかよく分か

香水を使った後 アンモニア臭がしますがどうしてかよく分かりません、香水が古くて酸化してそんな匂いに変化するのでしょうか ? 何故アンモニア臭がするのか知りたいです 香水はオークションで購入しました。

アンモニア臭というかアルコール臭ではないですか? オークションでは小分け香水を購入されたのですか? 小分け香水はアトマイザーに移す時に、香水が思いっきり空気に触れますので、当然香りは劣化していると思ったほうが良いです。 小分けを買うならフルボトルの中古のほうがまだましです。 フルボトルで購入された物が臭うのなら、出品者に購入時期や開封時期を質問してみたらどうですか?

先日、誕生日のプレゼントに、ティファニーのネックレス(ダブルリング)を貰いました。早速毎日身に付けていたのですが、何だか首は痒いし、ネックレスの色も濁ってみえます。 触った感じも、ゴソゴソしたような感触です(鉄っぽい)。黒ずむのは知っていますが、そんな風ではありません。 以前、同じティファニーのイニシャルネックレス、安売りで買った物ですが、それでもこんな手触りでは ありませんでした。毎日付けてても、何も問題ありませんでしたし。 貰ったダブルリング の方が、はるかに高かったと思うのですが、これは偽物?それとも粗悪品?ヤフーショッピングでティファニーを買うのは危険なのでしょうか? このネックレスは、交換などできるものなのでしょうか? このような経験をしたことのある方、いらっし

ゃったら是非助言お願いします。

多分、プラチナ、ホワイトゴールドでは無く、シルバーなんじゃないですか? シルバーなら使っているうちにくすんできますし、稀ですが金属アレルギーも出ますから。ネックレスのどこかに「SV900」とか書いてありませんか?まさか、ニッケルという事は無いと思いますが。 購入時にシルバーだと知って買ったか、購入して1週間以内ならクーリングオフできるはずです。