シマラーの方に質問します。竿を新たに購入することになり、カタロ

シマラーの方に質問します。竿を新たに購入することになり、カタログ等で極翔、ベイシスのどちらかで迷っています。価格もほぼ同じですが、何がどう違うのか?詳しく教えて下さい。ちなみに、1.2、1.5号の5mを予定 しています。

竿の格(グレード)で言うと極翔がベイシスより1つ上ぐらいのランクです。 とは言え装備はほとんど変わらないぐらいですよ 若干極翔の方が質が良いぐらいだと思います。 調子は、 極翔はバリバリの胴調子 ベイシスはシマノで言う中間調子(先調子と胴調子の間) です。 なので、この辺は好みですが、僕はその二択ならベイシスが扱い易いですよ シャンとした感じは先調子ぽいのですが、魚が突っ込むと胴もだんだんと曲がって魚の突っ込みに耐えてくれます。 極翔はすごく曲がるので、まずは慣れないといけません。 僕は胴調子も使った事あるけど、グレ釣りの場合は、まずは根からグレを離さないといけないので先調子が扱い易いように思います。 そんな訳でベイシスをおすすめします。 竿ですが1.2号あれば50までの��

�太なら十分対応可能で、最近は1.2号がオールラウンダー的な竿になっていますが、1本だけを絞りきるなら1,5号と言う選択肢もありますよ この辺は好みです ただ釣り場所が、地磯とかテトラなんかだとより大きい号数が無理が利きますので、そういう場合は、その二択なら1.5号が良いと思います あと沖磯で使いたいのであれば、それもその磯の水深とか根の状態にもよりますが、1.2号が無難かもしれません。 でも長さを5mで考えてるならば、短いぶんベイシスの1.5号50でいいんじゃないでしょうか!

自転車初心者です! 2012年モデルのリドレーのオリオン を通販で16万円で購入しようとしています。 フレームの走行距離は1500kmで ホイールはフルクライムのレーシング3 ペダル、クランク、ブレーキはULTEGRA シートポストはbomaカーボン 105の5700系の10sです。 その他にもボトルゲージ、サドルバッグ、 リアライト、携帯用空気入れ、六角レンチ、 owl eyeのライトが付いてくるそうです。

よく売れた人気車ですが 自転車は走行メーターが無い為 距離は盛りやすいですので注意しましょう 1500km程度なら傷一つ無い艶やかな状態です しかし 年式適正相場から申し上げれば本来なら5万程度かと 高値がつきやすいオークションでも 過去相場から考えると8~9万辺りが妥当 更に付け加えるなら 値段など自分で決める物だと思います 相場から外れようと私は欲しい物は手に入れます 悩む時間が勿体無い その時間でより幸せを生み出した方が良いのではないでしょうか